同棲はじめました。

こんにちは!

 

ぽんずです。

 

最近彼氏と同棲をはじめました。

神奈川のわりと都会から千葉のド田舎。

通勤時間が30分増えました。

 

彼氏と同棲をはじめたのは私が彼とずっーと一緒にいたいと

いう話をしたから。

 

本当は彼が就職をする2017年9月くらいには住む予定でした。

(彼氏は去年新卒で、今年で24歳。)

 

でもそれが12月にしよう、とか3月にしようとか

ぐだぐだしていたら5月に。

 

あんまり一緒に住みたくないのかなとか。いろんな気持ちがでてきて

不安に駆られることがおおかったのですが。

 

とりあえず無事に同棲を始めることができました。

 

正直、神奈川に住んでいる時にお試しで2か月間私の家に

居候していたので、同棲を始めたからと言って特にトキメキもないし

楽しいと思う事ももはやあまりない。

 

 

 

そしてこの同棲。

 

 

特に結婚とかを意識したものではないため

同棲の期間とか決まっていないのです。

 

 

私としては1年同棲して問題が無いのであれば結婚したいと

思っていたのですが・・・

 

きっとまた同棲期間だけがズルズルと伸びていくのだろうな。

 

そして私が30近くになったら振られるのでは・・・と思っています。

 

 

今は特にラブラブではあるので捨てられるとか不安は感じていません。

 

だけど、何年か付き合って30とかの本当に結婚を焦りだしたら

 

捨てられるなんてよくある話。

 

 

不安な気持ちもあるし正直もやもやするけど、

 

楽しい同棲生活を夢見て頑張りたい・・・